So-net無料ブログ作成
検索選択
サザエさん ブログトップ

サザエさんに「黒い傘」? [サザエさん]

w0650.png
http://www.sazaesan45.com/UserPage/Detail/4
国民的アニメサザエさん。日曜日の夜といったらコレ。
磯野家の日常を描く、ご存知、超ご長寿番組である。

そんな、みんなが知っているサザエさんに奇妙なモノが描かれている、との報告が相次いでいる。


2014年5月11日放送分でそれは確認するコトが出来る。


ツバメについてのお話で、カツオがワカメにツバメの帰巣本能について語った後、シーンが変わり
ワカメが一人で居間にいる時にうつる。

その時、外は雨が降っていてワカメは本を読んでいた。

すると突然、窓を横切る黒い物体。ワカメはそれに気づき窓を開け、

「お兄ちゃん!ツバメだよ!」と言う。

そのシーンでは確かにツバメが2羽で飛んでいる。




・・・・・・・・・・・・・だが。




その前のシーン。黒い物体が窓を横切る場面。

一見、話の流れからしてツバメのはずなのだが、よ~く見てみるとそこには、




      
「黒い傘」が二本、窓を横切っているではないか!




twitterや2chではすでに話題になっていて、その反応も様々だ。

「コワい」、「不気味だ」、「作画ミスでは?」などのコメントが多くみられたが、
その中で少数だが気になるコメントを発見した。


「黒い傘」=「放射能」というものだ。


これは、原爆を投下された後、その粉塵が空に舞い上がり、放射能を含んだ雨となり
二次災害的なコトを指した表現である。井伏鱒二著の「黒い雨」でも有名になった。


と言うことは、サザエさんが伝えたかったコトとは平和への願い?と勘ぐってみたり。


いずれにせよ、何かのメッセージを発信していると思われるが、その意味は皆さん自身で考えて欲しい。


「考える」。コレ、大事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
サザエさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。