So-net無料ブログ作成
検索選択

【仰天求人!】あの、世界的大企業で働くチャンス!! 意外な求人が話題に・・・・・・・ [海外]

今、仕事を探している方、



必見です。



まずは、この仕事の採用の条件をご覧ください。



・寿司に関する正しい知識、作法、調理法が備わっている方
・1~2年以上の寿司に携わる調理経験者の方

・職場の仲間や、お客様と円滑にコミュニケートが可能な方

daironoyu-nigiri.jpg
http://www.gatapost.com/wp-content/uploads/2015/01/daironoyu-nigiri.jpg


ほほう・・・



このお店は、寿司職人を募集しているんですねぇ・・・。



一応、私も飲食店で働いていたし、ちょっと応募してみようかな!





何ていうお店なんだろう?



割と大手のお店が良いよね~。

残業代が付いて、ちゃんと保険も完備してるところだったらすぐに応募しよう!!





え~と・・・・・?







ん?




アルファベット・・・・?





英語??





まあ、最近ローマ字でつける店の名前が多いし・・・・






APPLE・・・・・?




りんごって、名前のお店かあ~。

何か可愛らしくて良いね~。


まあ、寿司屋っぽくないけど(^▽^)m





勤務地はどこなんだろう?


電車一本で行けるような、なるべく近い所が良いよね!!






え~と・・・・・・・・





Santa Clara Valley,California・・・・





は?






こんな場所、日本にあったっけ?






サンタクララ カリフォルニア州・・・・・?





あ~、アメリカねえ~。

ちゃんと保険は付いてそうだし、まあ、大手だから面接しよっかなって・・・・







おいッ!





行けるわけないやろッ!!!!!




ってコトで、前置きが長くなりましたが、世界的企業のアップル社の求人が、大変、話題となっております。


いきなり、こんな求人だされても、ほとんどの人は冗談としか思わないでしょう(^▽^)



しかし、本当の本当なんです・・・・・。

Apple_Computer_Logo_rainbow.svg.png
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/84/Apple_Computer_Logo_rainbow.svg/2000px-Apple_Computer_Logo_rainbow.svg.png



日本食のブームが続いているとはいえ、直にご指名を頂くとは嬉しいものですね!


条件があっちゃったソコのあなた!!


自由の国アメリカで活躍できちゃうチャンスかも!?





l_haru_apple (1).jpg
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1603/03/l_haru_apple.jpg

【Appleの求人情報】



                                でわでわ~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【衝撃!!西アフリカで猛威をふるうエボラ熱、日本上陸の可能性は!?】 日本でも、O-157とかあったけど、それをも凌ぐ凶暴さ・・・・・。 [海外]

怖いニュースが入ってきました!



それは、エボラ熱が日本上陸か!?というもの。


最近、西アフリカで猛威を奮っているこのエボラ熱。


どういったモノなのか。

d51b44d001fff48f0f5a91daa6205db5.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/3c/d51b44d001fff48f0f5a91daa6205db5.jpg

このウイルスが最初に発見されたのは1976年のスーダンだったそう。


その後、突発的に10回ほど流行し、感染したときの致死率は50~90%と非常に高いものになっています。


今現在に於いても治療法が確立されていないという恐ろしいウイルスなんですね!


日本でも、O-157とかあったけど、それをも凌ぐ凶暴さ・・・・・。



おそろしや~~。


しかし、今回の西アフリカの流行が起きるまでの死者数は1500人強で、

マラリアなどの感染症と比べると少ないとの指摘もあるそうな。


どうやら、治療法はなくても感染者の隔離によりウイルスの拡大は防げるそうで、空気感染などはせず、感染し

た人の血液や臓器、排泄物に接触しなければうつらないみたいなんです。


そのため、これまでは短期間で消滅させるコトができていたんですが・・・・。



だが今回はちょっと事情が違うみたい・・・・。



どうやら都市部で発生したらしく、全ての患者を特定できていないとみられていて、

なんと、あの「国境なき医師団」などの医療チームにも感染者がでているという、リアルパンデミック状態に!!



うーん・・・。


偉い人は何て言ってるんでろう?


外務省医務官の経験のある関西福祉大学の勝田吉彰教授は、

「世界保健機関(WHO)の統計によると、今年2月以降に1000人以上が感染、うち660人が死亡(7月20日現在)したとみられます。

エボラ出血熱は過去何回か流行していますが、今回の西アフリカ3か国(ギニア、リベリア、シエラレオネ)のケースは感染者、死者ともに過去最大級。

これまでの発生は山奥だったが、今回は首都という人口密集地も含むエリアで流行したことが大きな違い。人の動きが多く、感染拡大を防ぐ囲い込みが難しい」


と、話しています。


さらに、

「ただしエボラ出血熱はほかの人に感染する前に死に至るケースが多く、的確に隔離されれば拡大しにくいとも

いわれ、海を越えて日本にまで来る可能性は低いとみられます。」


とも話していたので、やはり肝は「隔離」するということでしょうね。


・・・・東京で起きたらとんでもないことになるな・・・・・・。


DVC00125.jpg

http://blog-imgs-42.fc2.com/k/a/j/kajipop/DVC00125.jpg
                                          では!

【衝撃!!米CIA、ツイッターとフェイスブックにアカウント開設!】 [海外]

こんばんは!


映画とかでしか知らんけど、「CIA」に関する驚きの記事が!!



以下【AFP=時事】


秘密主義で知られる米中央情報局(CIA)が6日、ソーシャルメディアの世界に進出し、インターネット上で話題になっている。


CIAが開設したツイッター(Twitter)のアカウントのページには


「これが私たちの最初のツイートであるか否か、肯定も否定もしない」


という最初のツイートが表示されている。



投稿から2時間もたたないうちにこのツイートは約9万回リツイートされ、同アカウントのフォロワーは11万5000人近くに達した。



各国政府や政策に関連するアカウントを担当するツイッターの「ツイッター・ガバメント・アンド・ポリティク(Twitter Government and Politics)」チームはCIAの初ツイートを歓迎。

「#BestPractice(最優良事例)」のハッシュタグと「クリエイティブな初ツイートだ」というコメントを付けてリツイートした。

 CIAのジョン・ブレナン(John Brennan)長官は声明の中で、新たに開設したツイッターとフェイスブック(Facebook)のアカウントは、CIAが「国民とより直接的に関わり、CIAの任務や歴史などに関する情報の提供」に資するためのものだと述べた。


CIAはユーチューブ(YouTube)と画像共有サイト「フリッカー(Flickr)」のアカウントは既に持っていた。

 
CIAはその数少ない報道発表、CIA内部での人材募集の告知、機密指定が解除された歴史的なミッションの説明などを投稿する計画だという。


スパイの秘密が投稿される可能性はなさそうだ。

 
一般公開されていないため「ほとんどの人が見ることがない最良の博物館」と言われているCIA博物館(CIA Museum)の収蔵品の画像も投稿される予定だ。

 ツイッターのプロフィールにCIAは「国家防衛の第一線。われわれは他の人たちが成し遂げられないことを成し遂げ、他の人たちが行くことのできないところに行く」と自己紹介している。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



うーん・・・・・・・。


何か意味深なコメントばっかでちょっとコワいけど、興味のある人はリツイートしてみては^^?



                                               ではでは~
タグ:Twitter Facebook CIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【タイ軍クーデター!】「全権を掌握したと・・・・・」 [海外]

お疲れ様です!


豪雨により、お客さんが来ず、早く帰ってきました。

テレビをつけたら、女子サッカーアジアカップ準決勝が!!

思わず最後まで観ちゃいました。


いやあ~、なでしこじゃぱん・・・・・・


中国に・・・・


勝ちましたね!!!!おめでとう!


澤選手がヘディングであわせて先制ゴール!!

その後、1点返されて同点に追いつかれ、延長戦へ・・・・。

延長戦でも試合は動かず、PKか~、って思っていたら!!


ロスタイムに入っていたかな?

コーナーキックの大チャンス!!

宮間選手が蹴る!!それを、岩清水選手がヘディングであわせる!!


ゴ~~~~~~~~~~~~~ル!


すぐに試合終了のホイッスルがなり、日本女子、遂に決勝へ!!

めでたい


何でも、近年、日本女子はアジアカップでは優勝がないそうな・・・。


是非、頑張ってほしいですね!


相手の中国も、ベトナムで反中デモが行われる中、選手はよくやったと思います。



スポーツに政治はいらん!!



コレは絶対ですね。



さて、そのベトナムが色んな意味で盛り上がっている中、お隣のタイでも盛り上がっている様です。
(隣じゃなかったらスミマセン・・)


なんと、タイ軍のクーデターが成功したとか。

imga4018d46zikdzj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/taketei/diary/201104060...

以前から、日本のニュースでも報道していましたね。


タイには、旅で行ったコトがあるので僕も気にはなっていたのですが、遂に決着がついたそうです。


タイのプラユット陸軍司令官は22日、クーデターで全権を掌握したと発表し、

事実上、タクシン元首相派の政権は崩壊したそう。

タクシン元首相↓
img_news.jpghttp://www.shikoku-np.co.jp/national/international...

実は、「ほほえみの国」タイでクーデターが宣言されたのは、ここ10年で2回目。

2006年9月以来だそうですね。


クーデターって物騒に聞こえるだろうけど、国のコトを考えて、国民レベルから動いた結果、だと僕は思います。

それにより、国が悪くなろうが良くなろうが、(良くなるコトに越したことはないのだけれど)。


考えて、行動する。


コレが大事だと思いますね。


安全なところからウダウダ言ってる方達より、人として信頼できる。

口だけの人ほど、薄っぺらいですからね(笑)。



話が逸れちゃいましたが、軍は同日、タイ全土に対し、午後10時から翌日の午前5時までの間、

夜間外出禁止令などを発令したそうです。


恐らく、クーデターによる混乱を最小限に抑える為の措置だと思われます。


コレを発令した司令官は、タイ軍のトップだそうで。

こちらは事実上のトップ、プラユット陸軍司令官↓
o0500035012805510558.jpghttp://ameblo.jp/ccachiangmai/entry-11744247346.ht...
22日午後5時(日本時間では午後7時)過ぎに、テレビ演説を行い、


「国を早期に正常な状態に戻すために、午後4時半(同午後6時半)をもって軍が国家の全権を掌握した」


と、政権奪還を国民に正式に発表しました。


ただ、この司令官は、

「国民は通常の生活や仕事を続けてほしい」

とも呼びかけ、公務員に向けても通常業務を継続するよう求めたとも。



こんな大事件があって、通常業務とか出来るのか?って思うんですが・・・。


今後の動向についてですが、軍や警察で構成される「国家平和秩序維持評議会」という組織が、

国家運営にあたるみたいで、この評議会、早速憲法や現内閣を停止した様です。

更に、全てのテレビ局、ラジオ局に通常放送を中止し、同評議会の発表を放送する様にも指示したみたいです。

また、ニワットタムロン首相代行を含む閣僚に対し出頭を求め、5人以上の政治集会を禁止したと・・・。



とりあえずは安定ですかね。

また、いつ、同じ様なコトが起きるかわからないので、予防線も貼っているみたいだし。


正直コワい!って思うけど、行ってみたら意外に普通に生活してると思うので、

休みが取れたら行ってみます。


「スポーツ」と「政治」。


キレイごとでは解決できないコトだらけだけど、キレイごとが通じる世界であってほしいと願います・・・・。


色んな話をしちゃいました。お付き合い戴いたアナタ、ありがとうございます。。。


                                               ではでわ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アンジーさん、引退しちゃうの!? [海外]

衝撃!!

なんと!女優のアンジェリーナ・ジョリーが、女優を引退するとの情報が!
510884454_0602368226.jpg

 Mirror Onlineによりますと、アンジェリーナさんは現地時間9日、主演映画「マレフィセント」のイベントに共演のエル・ファニングさんと出席。そこでアンジーは「わたしは今後、監督業に専念したいと思っています。その為に女優業を引退することにしました。」と発言した、とのコト・・・。


海外の情報に疎くなっていたんで驚きましたわ!

 「わたしは演技が好きです。でも、わたしは監督として、ヘアメイクやメイクなしのジーンズ姿で撮影現場に行く方が“家族”の一員になれた気がして、好きなのです」とアンジェリーナは話しているそうです。

確かに、結構ラフなイメージはあるなあ。”家族”っていうモノにも思い入れがあるんでしょうね。

いつまで女優業を続けるのか?と言う問いに対しては、
「女優としてはあと1、2本の映画に出演する予定だと明かしており、その後、監督に専念する」と語ったそうです。


 そして実は、アンジェリーナのパートナーである俳優のブラッド・ピットも、当時47歳だった2011年に「50歳になったら俳優を引退する」と発言しているんですね。昨年12月に50歳を迎えた後もブラッドは俳優として活動しているため、ブラッドよりも先にアンジェリーナが俳優業から退くことになる可能性も出てきたコトなんですよ。
 
お互い、大スターだからこその次へのステップをマジメに考えてるんかなって気がします。
510887712_8624699ff2.jpghttp://www.flickr.com/photos/79694663@N00/51088771...
・アンジーの略歴
 現在38歳のアンジェリーナは1990年代前半に女優デビューしました。1999年の映画『17歳のカルテ』の演技でアカデミー賞助演女優賞を獲得し、以後はハリウッドのトップスターとして多くの作品に出演しています。
はじめて知ったんですが、2011年には『最愛の大地』で監督としてデビューしてるんですね。
そして、先日には2005年の『Mr.&Mrs. スミス』以来、約10年ぶりにブラッドと新作映画で共演するかもしれないと報じられ、大きな話題になったと。ちなみに、父親はアカデミー賞俳優ジョン・ヴォイド。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。