So-net無料ブログ作成
検索選択
ワールドカップ ブログトップ

ワールドカップ、チケット需要が史上最高に!! [ワールドカップ]

国際サッカー連盟(FIFA)は14日、ブラジルで行われるワールドカップ(W杯)のチケット需要は過去最高水準に達していると明らかにしました。
fifa_worldcup_brasil.jpghttp://t011.org/game/70815.html
以前、スタジアムの建設の遅れなどで開催が危ぶまれている、と話したのですが、そこはやはりサッカー大国。海外からの期待がスゴイですね。

所々で販売に支障がでているみたいですが、一部の二番手試合のチケットはまだ容易に入手できるみたい(!)


一方でブラジル国民からのW杯を支援する気運が弱まっているとの指摘もあるようで・・・・


FIFAのマーケティング担当の方によると、

「キックオフまで1カ月を切った現在、FIFAには全64試合、300万席に対して1000万席分以上の申し込みが来ている。

開幕戦や最終戦、それにブラジルが出る全ての試合のチケット需要は、FIFAが予想した通りに旺盛だ。

ただ、他の試合の需要も活発で、合計では4年前の2010年南アフリカ大会の今の時点よりも多いという。

FIFAは先に、ブラジル大会のチケット需要は過去最高になった。」と、ウォール・ストリート・ジャーナルに語っています。

 
更に、「関心は非常に高いとし、一般的に言って、人々はW杯を見たがっている。」とも話し、

「大都市から遠く離れたクイアバ、マナウス、それにフォルタレサの会場での二番手の試合のチケットはまだ入手可能だ。

4カ所―クリチバ、クイアバ、ポルトアレグレ、サンパウロ―でのスタジアム建設の遅れを受けて、

FIFAは購入者が席を確保できることがはっきりするまで数千枚のチケット販売を行わないことになったと述べた。

同氏は「完成していないスタジアムがいくつかある」とし、「全ての席が設置され次第、チケットを販売する」と語りました。。

 

チケットの割り振りについては、勝ち進む16チームのファンのために、全300万席のうちの約8%をとっておくとし、

5月初めの時点で270万枚をチケットを
割り振ったそうです。

そのうち、約200万枚は、FIFAのウェブサイトなどを通じ、さまざまな国のファン向けに販売。

残りは、FIFA加盟サッカー協会とスポンサー向けに販売されたみたいですね。




 開幕まで1ヶ月!ブラジルは必死で準備をしている・・・・・・・



・・・・・・・・だが、




 物価上昇や管理のミス、不正などへの国民の不満が高まっており、大会への支持は弱まってきているらしく、

政府は不正などはないとしています。昨年は公共サービスの改善を求めて数百万人がデモ行進を行いましが、

再び、15日には新たな全国規模の抗議行動が計画されている模様!



ホンマに大丈夫か?



と、ジョジョに心配になってはきますが、FIFAによると、状況を注視しているが、過度な心配はしていないとし、「治安についてはブラジルを信頼しなければならない」と、話してくれました。




さらに、「スタジアム建設の遅れでチケット販売が難しくなっているとしながらも、過去最高の12競技場を建設するとのブラジルの決定を支持する」と述べ、

「この国大きさを考えれば、なぜ12カ所で建設するのか理解できる」とし、「W杯は国の一部ではなく、全体で行われなければならない」と指摘しました。

 
FIFAによると、ブラジル人はこれまでに一般用のチケット110万枚以上を購入したそうです。

以下米国18万7000枚、ドイツ5万7000枚、英国5万6000枚、アルゼンチン5万5500枚強となっていて、

トップ10カ国の残り5カ国はオーストラリア、コロンビア、チリ、フランス、それにメキシコと続いています。


サッカーのお祭りだし、全世界が注目してるワケだから、がんばって!!ブラジルFIGHT!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長谷部誠、参謀にサプライズ男!! [ワールドカップ]

日本代表キャプテンの長谷部誠選手(30)が13日に帰国し、注目のサプライズなあの方を参謀に指名したらしいです。
00062244-B.jpghttp://www.jsgoal.jp/photo/00062200/00062244.html


長谷部選手は2月28日、右ひざの手術をし、ワールドカップ出場が危ぶまれていましたが、ドイツリーグ最終節

(10日)で実践復帰をし、代表メンバー入りを果たしました。

「(リハビリ中は)ケガをする前に戻す感覚ではなく、どれだけ進化して戻れるかを考えていた。そういう意味で楽

しみな部分がある。」

と、今の気持ちを前向きに語ったみたいです。




 先日、W杯メンバーにはボルフスブルク(ドイツ)時代の同僚FW大久保嘉人選手(31)がサプライズ選出され

ました。


大久保選手について、長谷部選手は、

「年は1つ上だけど、ザックジャパンではボクの方が先輩。彼はベテランなので、チームの雰囲気とかも上げても

らうように要求したい」

と話し、チームをまとめる主将の片腕として働いてほしい、ということだそうです。




 なお、FWの香川選手、FWの柿谷選手といった主力勢が大久保選手を慕っており、またピッチ上での相性は

悪いと言われながら、エースFW本田も一目置く存在。

「嘉人なら本田にも厳しいことを言える」と、大久保選手の所属クラブの関係者も語っており、大久保選手も、

「言う人は代表にいっぱいいると思うけど、悪いところがあればみんなで話し合うのが大事」と話しています。



大久保選手の素直さ、意思の強さ、そこに代表が結束するための何かがあるんでしょうね~。
hasebe_okubo-150x150.jpghttp://www.soccer-king.jp/news/tag/%E5%A4%A7%E4%B9...


長谷部選手、無理せずがんばって!!Fight!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大久保、亡き父との約束果たす!! [ワールドカップ]

今日は感動のニュースをお届けしたいと思います。

 サッカーの大久保嘉人選手(31)についてのお話です。恐らく、サッカーファンの間では有名な話ですが、ここで改めて紹介したいと思います。
00121840-B.jpghttp://www.jsgoal.jp/photo/00121800/00121840.html

 2014年5月12日午後2時頃、ブラジルワールドカップの日本代表の発表がありまして。
初選出された選手が喜びに浸る中、2012年2月のアイスランド戦を最後に代表から遠ざかっていた大久保選手が、2大会連続で選ばれました。



 なんと、奇しくも発表のその日が、大久保選手のお父さんの命日だったのです。



 しかし、涙もろい大久保選手の目には、涙はありませんでした。



 この日、大久保選手はアジア・チャンピョンズリーグに臨む為、羽田空港へ向かうバスの中で発表を見守っていました。
 ザッケローニ監督から「オオクボ」呼ばれると、チームメイトが「ウオ~~!!」って吠えたので、一緒になって吠えたとか。
 本人的には、サプライズ発表は最後かなと思っていたみたいで、早く読み上げられたコトに驚いていたみたいです(笑)。


ちょうど去年のこの日。北九州市内の病院で闘病生活を続けていた父、克博さん(享年61)が亡くなりました。

その時に、大久保選手宛てに遺言を残していました。



               「日本代表になれ 空の上から見とうぞ」



 「姉ちゃんと妹には厳しく、自分には甘かった」お父さんで、誰よりも息子を応援していたそうです。
ですが、プロ入り前に内臓疾患を患い、入退院を繰り返していました。
克博さんが、2010年南アフリカ大会の主力だった息子の代表復帰を望んだのは、Jリーグは地上波でほとんど放送されないが、代表戦なら病室のテレビで見られるからだったそうです。
 
 ちなみに、電話で「もう一度代表に入れ」と言う克博さんに、大久保選手は「選ばれないんだから仕方ない」と言い返したこともあったそうですよ。

 昨年5月。父・克博さんは危篤に陥ってしまいます。しかし、大久保選手は、
「俺が死んでも試合を優先しろ」
という言葉を守って、同11日のJ1セ大阪戦で2得点し、同市内の病院に急行しました。

 意識不明だった父は「おお、嘉人、来たか」とぽつり。医師からも奇跡的と言われたそうです。



今月11日。同市内に眠る父の墓前で「選ばれたらいいな」と伝えました。そして代表選出。


「父は『嘉人、良かったな』って言うんじゃないんですか。実感はまだ。ぐっとくるのはこれからでしょう。一人になったときになるんじゃないかな」


大久保選手の右手首には、この日も父の形見の腕時計。還暦祝いに自ら贈ったもので、試合の前後にいつもつけているそう。



                 「一緒に戦っているから」。



父と息子の絆、グッときました・・・。
thumb5.jpghttp://ganref.jp/m/mokamoto/portfolios/photo_detai...

大久保選手、ご活躍をお祈りしています。Fight!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジルワールドカップ! 準備危うし!? [ワールドカップ]

fifa_worldcup_brasil.jpghttp://t011.org/game/70815.htmlより

2014年のワールドカップは、サッカー大国で知られるブラジルで開催されますね。
ワールドカップの最多優勝国として有名なブラジルでありますが、開催国としての手腕が危ぶまれているらしいんですよ!

何と、ワールドカップの為の準備、いわゆるインフラの整備が遅れているみたい!




FIFAの会長、ゼップ・ブラッター氏によりますと、今年1月、「ブラジルはここ40年のワールドカップ開催国の中で最も準備が遅れている。
2ケ月後の開会式までに、必要なインフラ設備が整わない可能性がある。」と述べたみたいで。

。その金額は110億米ドル(約1兆1,000億円)である。
更に、2014年6月12日~7月13日まで開催される今大会、ワールドカップ史上、最もコストが嵩むとも。

その金額、実に110億米ドル。日本円に換算すると、約1兆1000億円!!!



ひょえええええ!!!!!!



なぜ、こんな莫大な金額になっちゃったかっていうと、2007年、ブラジルの経済は好景気であり、その時の大統領ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァさんの発言に始まったみたいなんですね。
その発言というのが、

「ワールドカップを開催するというのは大きな責任であり、莫大な任務となります。私たちは素晴らしいワールドカップを組織するつもりです」

この発言により、ブラジルの国民は大はしゃぎ!僕でもはしゃいじゃいますけどね。笑


経済の成長はめざましく、2010年には2桁の経済成長率を達成。おかげでブラジルは世界第7位、ラテンアメリカ第1位の経済国となった。


が、しかし・・・。2014年、ブラジルの経済成長は低下、これにより史上初の大規模デモが起こったみたいなんです。
デモの原因というのが、サッカーへの公的支出を減らし、医療教育にもっと資金を使え!ってことらしいです。


2014年3月の段階で、ブラジルは、競技場と歓待施設を含む設備の整備費用として、70億米ドル(約7000億円)以上を使ったみたいで。
これがなんと、4年前に南アフリカ共和国が支出した額の4倍にものぼると。これが一番嵩む原因みたいです。



ブラジル政府による公式な推計によりますと、総支出は、FIFAからの寄付も含めて110億米ドルである。
そのうち、35億米ドル(約3500億円)は、老朽化した12の競技場の改装費用に充てられ、
残りの75億米ドル(約7500億円)は、56のインフラプロジェクトに使用され、更に空港や地下鉄の敷設も予定されるとのコト。
しかし、現在完成したプロジェクトは7つであり、ほとんどのプロジェクトが中止されている・・・・・・。


こんなんで大丈夫なんだろうか!?


ブラジルは好きな国の一つなので、無事に開催できると信じてます!!


いや、


信じるしかない!!



Fight!!Brazil!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。