So-net無料ブログ作成

プチ幸せ! [幸せ]

お疲れさまです~。


今、仕事から帰ってきました。


僕は飲食をやっていて、色んなお客さんが来店されます。
一番多いのがご夫婦。場所柄、ご高齢のご夫婦が多いですね。恐らく、お子さんが独り立ちをしてご飯をつくる必要がなくなり、
外食した方が安い。又は、単純にお金持ちか(笑)。

その次に多いのが、意外にも女性同士の方々!
ママ友っていうんですかね~。必ず、3名以上で。平日ならお子さんは学校だし、旦那さんは仕事だし、まあ時間が有り余ってるんでしょうね(笑)

そしてお次がファミリーかな。やはり、休日や夜の時間帯に多く来店されます。
イタリアンなんですが、食べやすさ、気軽さもあるんでしょうね~。


さて、こういった客層で構成されるお店なんですが、実に色んなシチュエーションで使ってくれています。

元々、高級志向なお店ではなく、値段も含めカジュアルなお店なんですが、今日、おもしろい動機の方々がいました。


何だと思います?



それは・・・・・・・・



「お見合い」



ええええええええええええええええ!!!


いやあ、只ただ驚きでした(笑)。だってそういうのって、割烹料理とか、高級な場所でやるもんだと思っていたので。

まさか

こんなとこで(笑)。


でも、嬉しいですよね。そんな大事なシチュエーションで、ウチのお店を選んでくださったんですから。
提供する方も気合い入りますよ!それがキッカケで結ばれて、お子さんが産まれて、10年後位に、

「パパ達、ここで出遭ったんだよ~。」

とかなったら最高ですね。


人の幸せに立ち会える。

これほど素晴らしいコトはないと思いますよ。

それがまた、自分の力になりますし。


これからも頑張ろう、そう素直に思えた一日でした!


                                 ではでわ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。