So-net無料ブログ作成
検索選択

【衝撃!!米CIA、ツイッターとフェイスブックにアカウント開設!】 [海外]

こんばんは!


映画とかでしか知らんけど、「CIA」に関する驚きの記事が!!



以下【AFP=時事】


秘密主義で知られる米中央情報局(CIA)が6日、ソーシャルメディアの世界に進出し、インターネット上で話題になっている。


CIAが開設したツイッター(Twitter)のアカウントのページには


「これが私たちの最初のツイートであるか否か、肯定も否定もしない」


という最初のツイートが表示されている。



投稿から2時間もたたないうちにこのツイートは約9万回リツイートされ、同アカウントのフォロワーは11万5000人近くに達した。



各国政府や政策に関連するアカウントを担当するツイッターの「ツイッター・ガバメント・アンド・ポリティク(Twitter Government and Politics)」チームはCIAの初ツイートを歓迎。

「#BestPractice(最優良事例)」のハッシュタグと「クリエイティブな初ツイートだ」というコメントを付けてリツイートした。

 CIAのジョン・ブレナン(John Brennan)長官は声明の中で、新たに開設したツイッターとフェイスブック(Facebook)のアカウントは、CIAが「国民とより直接的に関わり、CIAの任務や歴史などに関する情報の提供」に資するためのものだと述べた。


CIAはユーチューブ(YouTube)と画像共有サイト「フリッカー(Flickr)」のアカウントは既に持っていた。

 
CIAはその数少ない報道発表、CIA内部での人材募集の告知、機密指定が解除された歴史的なミッションの説明などを投稿する計画だという。


スパイの秘密が投稿される可能性はなさそうだ。

 
一般公開されていないため「ほとんどの人が見ることがない最良の博物館」と言われているCIA博物館(CIA Museum)の収蔵品の画像も投稿される予定だ。

 ツイッターのプロフィールにCIAは「国家防衛の第一線。われわれは他の人たちが成し遂げられないことを成し遂げ、他の人たちが行くことのできないところに行く」と自己紹介している。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



うーん・・・・・・・。


何か意味深なコメントばっかでちょっとコワいけど、興味のある人はリツイートしてみては^^?



                                               ではでは~
タグ:Twitter Facebook CIA

【流行り?学食で広がりつつある「ぼっち席」・・・・】全国の大学の食堂で、テーブルをついたてで仕切るなどした「1人用席」を設ける・・・・・ [日常]

こんばんは!


今日、賄いで「豚ひき肉とトマトのぺペロンチーノ ~ローズマリー風味~」をつくったんですが、中々ウマかったです。


肉と香草ってのは、相性良いですからね~。

もちろん、お魚にも合います。


おいしさ+だけでなく、香り付け、クサミとり、食欲増進などの効果も得られるので一石二鳥、いや、三鳥ぐらいですな。


まあ、それをオーナーやシェフとくだらない話をしながら食べたんですけども・・・。


ご飯って、一人で食べるよりも、気の合う仲間で食べた方がおいしいですよね。

例えどんなにまずくても(笑)。


皆さん、経験あると思います。


しかし、最近は一人で食べるのが流行ってるんですかねえ?


こんなニュース見つけましたよ。



【読売新聞より】


・全国の大学の食堂で、テーブルをついたてで仕切るなどした「1人用席」を設ける動きが広がっている。

 相席を嫌がる学生が増え、「1人でも周囲の目を気にせず食事をしたい」という声に応えたもので、

 「独りぼっち」を意味する「ぼっち席」と呼ばれ定着している・・・・。


これがぼっち席
OSK201307270002.jpg
http://www.asahi.com/national/update/0727/OSK20130...

・・・・・・・・「ぼっち席」って(笑)。




何かサビシイ記事ですわ。


どんだけ孤独が好きやね~んって感じなんですけども、まあしょうがないな~って気もします。


核家族が増え、少子化が進み、個人主義が強くなり、更にソーシャルメディアの発達ときてますからね。



「そりゃそうなるわ。」って。




こんだけ、一人の状態でも楽しいだったら、皆そっちにいくでしょ。


誰にも邪魔されず、気も使わないで好きなコトしながらメシ食える。



だから、「こいつ、何がしたいのか?何を考えてるんのか?」っていう人が多い。


だって、「意思表示」しないんだもの。


話してても黙っちゃったり、遠まわしにしか言わなかったり。


そのくせ自分に都合が悪いコトがあると、周りのせいにする始末。




言葉も出ませんね・・・・・。




なんか「現実」じゃなく、「バーチャル」の世界で生きてる気がする。

自分にとって都合の良い世界でしか、自分を表現できない。



若い人に限らず、年配の人にも多い。

・・・・・ってか止まらなくなるのでやめます(笑)



この「ぼっち席」。12年に京都大に学食に初登場し、ある学生が「ぼっち席」と

呼ぶようになったのが始まりらしいです。

そして「落ち着かない」、「周りに気を使う」などの意見が多発したのが改善の理由だとか。



学生からはこんな意見が。


「従来のテーブル席は学生が相席を避け、混雑時も空席が目立っていた。1人用席の導入で、席の利用が効率的になった」。

「手早く食事ができて便利。テーブル席にグループや知らない人がいると気兼ねして座りにくい」


と、概ね歓迎モード。



一方でこんな分析もある。


心療内科医の生野照子・神戸女学院大名誉教授は「今の若者は対人関係が苦手な反面、孤独に見られるのを

嫌い、トイレで食事をする極端なケースもある。学生が自然に交流できる場を工夫することも必要だ」

と指摘している。



・・・・・・トイレで食事って・・・・(泣)



ここで一つ・・・・。


皆さん、殻に閉じこもるのはジジババになったからでも出来る。 もし、人生を楽しみたい、人並の人生を送りたい!って考えてるんなら、「現実」の世界を生きてみてはいかが?
smile.jpg
http://hongkong.7as.net/main/main23.html
  
  以上です。                                         

                                              ではでわ~

【アツい!!J2札幌のサポーター、処分へ・・・・】どうやら試合終了後、出場選手全員がホーム側の・・・ [サッカー]

お疲れさまです!



明日から「梅雨」ってコトで、少し涼しくなるかな?


北海道札幌などでは、記録的猛暑だったみたいで大変だったみたいですね・・・。



そんな時は冷たい水を、ばーーーーっと被りたいもんです。



                 

               実はもうやってたみたいですな(笑)。




今、サッカー熱が高まってますが、Jリーグでの出来事・・。


J2のコンサドーレ札幌なんですけども、4日、先月の31日に札幌厚別公園競技場で

開催されたJ2第16節・福岡戦でサポーターによるトラブルがあり、入場禁止を含め、

現在クラブ内で処分を検討していると発表したそうです。

PHOT0000000000052F63_500_0.jpg
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/...


どうやら試合終了後、出場選手全員がホーム側のゴール裏へ挨拶に行った際に

札幌のサポーター1人により選手への罵声、観客に水をまいたり(女の子に水がかかる)

、ボトルを観客席に投げつけ、そのボトルが観客にあたっちゃったりしたみたいで・・・。

その直後に現場で運営担当が注意を呼びかけたが、そのサポーターは罵声を続けたとか。

なお、ボトルが当たった女の子には怪我はなかったらしいですね。



まあ、この女の子にケガがなくて何よりだったんですが、



大人がこういうコトやったらあかんでしょ!




しかも子供の目の前で・・・・・。




この行為に対し、クラブ側は謝罪のコメントを発表しました。

「この違反行為は、クラブだけでなくJリーグ全体の信頼を損なうもので、

誠に残念であり、遺憾であります。このような違反に対して、勝ち点のはく奪や無観客試合といった重大な制裁

が科される場合もございます。サポーターの皆様におかれましては、今一度、禁止行為についてご確認いただ

き、観戦ルールの順守をお願い申し上げます」

と呼びかけるとともに、

「違反者の特定はできており、現在本人と連絡をとり入場禁止を含めクラブ内で検討し処分等を進めております」

としているとか。

11004028251.jpg
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=...

アツくなるのは分かるケド、節度ってもんを考えて欲しいもんです・・・。

                               

                                でわでわ~

【本田圭佑、名言がスゴイ!】「課題が多く見つかるコトは幸せなコト。そこに伸びしろがあるんですからね。」 [サッカー]



お疲れさまです~。


仕事から帰宅して、テレビをつけたら本田圭佑の特集をやっていましてね。

soccer090811_2_01.jpg
http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/soccer0908...


僕、あんまりサッカー詳しくないんですけど、他におもしろい番組やってなくて、

ご飯を食べながら、何気な~く観てたんですよ。



観た感想・・・・・。


すごいグッとくるものがありました。

目標に対してストイックというか、何というか・・・。



自分へのプレッシャーのかけ方、追い込み方が半端じゃないんですよ。



ゴールポストに3連続当てるまで帰らんとか、国際マラソンメダリストを招き、同じ練習メニューをこなすとか・・・・。


他のプレイヤーの練習量と比にならんですね。


本人いわく、「セリエАに於いて、メッシや世界の一流プレイヤーと闘うクオリティは自分にはまだ無い、だからやるしか無いんです。」



・・・・・・なるほど。


名言が多い本田。



他にもありました。↓


「課題が多く見つかるコトは幸せなコト。そこに伸びしろがあるんですからね。」


「限界をつくるな!一歩先へ!一歩前へ!」


「オレはミランで孤立している。あえてね・・・。」



今の自分を客観的にみれるから、こういう発言が出来るんだなって思いました。



    そしてもう一つ気づいたコトが。



冷静な分析
   ↓
どこが弱いかを把握
   ↓
どうすればよいか
   ↓
実践する
   ↓
軌道修正



これがめちゃめちゃ早い!

きっと、経営者でもすぐに成功するだろうなって思いましたね。


358587_heroa.jpg
http://www.goal.com/jp/news/1579/%E3%82%B9%E3%83%9...

オランダ移籍、ロシア移籍、今はイタリア・・・。

また一つ強くなってワールドカップで闘ってくれるコトを期待してます!

【柳ゆり菜って??】最近話題の柳ゆり菜について・・・・・・ [日常]

こんばんわ~。


可愛い子を発見したのでちょいと調べてみました。


柳ゆり菜

201309141453_23502.jpg
http://www.yanagiyurina.com/blog/?id=1379137989


=プロフィール=

大阪府出身。1995年4月19日生まれ。特技はダンス。2013年、smart Boys & Girlfriendオーディションで特別賞を受賞。テレビや雑誌などで幅広く活躍。主な出演作品に、日本テレビ『ミュージックドラゴン』『芸人報道』、雑誌『週刊ヤングマガジン』『CanCam』、舞台Air Studio『常緑高校演劇部』などがある。今後の更なる活躍が期待される。

代表作品1年 2013・2014
代表作品1 雑誌『週刊ヤングマガジン』表紙モデル代表作品2年 2014
代表作品2 舞台『Air Studio 「常緑高校演劇部」』代表作品3年 2013
代表作品3 日本テレビ『芸人報道』(ゲスト)

出典 :柳ゆり菜 オフィシャルウェブサイト / Yurina Yanagi official website




「しゃべくり007」や「浜ちゃんと!」など、最近テレビでの露出が増えているそうで・・・・。

舞台や映画にも挑戦して、中々、マルチな彼女。


一見、フツーの女の子と思いきや、なんと、EXILEのバックダンサーをやっていたとか!

EXILE主催のダンススクールにも在籍してたみたいで、踊りもできると・・・・。


tumblr_mzr789VBGK1qhbc33o1_1280.jpg
http://tokujiro.tumblr.com/post/74058507518/yurina...

=ちなみにスリーサイズ=

    B83 W59 H87



うむっ!!!!!!!(笑)



しっかしこんなんで踊られたら、EXILEよりこの子を観ちゃいますわ!


いやあ~、人は見た目によらんもんですね~(笑)。

E69FB3E38286E3828AE88F9C20E786B1E6849BE38080E79BB8E6898B.jpg
http://japancyuumoku.blog.so-net.ne.jp/

しっかしホンマ可愛いなあ~!!


ご活躍、お祈りしてます~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。