So-net無料ブログ作成
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
前の10件 | -

【遂に!ドラえもん、全米デビュー!!!】テレビ朝日と、ウォルト・ディズニー・カンパニーがタッグを組み・・ [ドラえもん]

お疲れさまです!


明日は、お世話になった人に会う為、お休みを頂きました!


仕事だから忙しいとか、仕事を優先して約束を潰しちゃうとかは一切したくない主義なので、

周りからどう思われようが関係ないんです。


まあ、こんな性格だから「社会人」になりきれないんですね~(笑)。


あ、別になりたくもないんですけど。



そんなワケで、明日が休みというコトでちょいと時間ができちゃいまして・・。

昔の、映画「ドラえもん」を観ちゃいました。

単行本全部持ってたなあ。。。↓
BishopJan14-1.jpghttp://www.aloha-street.com/whatshot/2014/01/post-...


う~ん、年とると見方が変わるとよく言われますが、ホントその通り!

以前に観た時はスルーしてた部分でも、今観たらグッときちゃう!!みたいな。

何回でも観たくなる作品です。


ある意味、中毒性のある「ドラえもん」ですが、日本はもとよりアジア、更にはヨーロッパでも放送されています。


もはや世界で一番有名なネコ型ロボットになりつつあるのですが、意外にもあの国では放送されてないんですね。




U・S・A・・・・・。



そう、アメリカ合衆国です。


とっくに放送されているのかと思いきや、実はまだなんですね~。、


なんで今まで「ドラえもん」は放送されてこなかったのか?




こんな分析があります。



【テレビ朝日広報部の方の意見】


「強いスーパーヒーローのアニメが多いアメリカで『ドラえもん』のようなアニメは受け入れられないのではないか。

さらに、勉強も運動も苦手で、自分であまり努力せず、お人好しで優しいだけの「のび太」のキャラクターは、

自己主張の強いアメリカの人々には愛されにくいだろう。」



とのお言葉。


何か納得できちゃいますね(笑)。

国民性の違いが、見事にあらわれていると思います。

マーブルコミックスのヒーロー達↓
AVE_INIT_COV.jpghttp://mondocomics.blog80.fc2.com/blog-entry-8.htm...

今年の夏から『ディズニーXD』というアニメ専門チャンネルで放送開始をするらしいですね。

テレビ朝日と、ウォルト・ディズニー・カンパニーがタッグを組み、全米7800万世帯で視聴されるとか。


今回はディズニーとのコラボによって、アメリカでも人気アニメとするために力を注ぎ、

今まで、海外で放送される『ドラえもん』はオリジナルの日本版に字幕や吹き替えを加えるだけだったが、

アメリカ版では英語圏の視聴者にも楽しめるよう、世界で初めての「ローカライズ版」が制作されることになる様で。



例えば、登場人物などの名前は、英語圏の感覚になじみやすく、親しみやすいものになる。

ドラえもんは「Doraemon」のままだが、のび太は「Noby(ノビー)」、ジャイアンは「BIG G(ビッグ・ジー)」、

しずかちゃんは「Sue(スー)」という呼び名に変わるみたい。



ジャイアンがラッパーみたいな感じでナウい(笑)。



更に、ひみつ道具なども英語になって、「どこでもドア」は「Anywhere Door(エニーウェア・ドア)」、

「タケコプター」は「Hopter(ホプター)」などとして描かれる。

ちなみに「タイムマシン」は英語でも「Time Machine」。「どら焼き」は「Yummy Bun(ヤミー・バン)」になるそうな・・・。



全部、映画のタイトルみたいで何かドキドキする(笑)。



と、まあこんな感じでドラえもんも遂に全米デビュー!!!


ドラ好きの一人として、応援してます!




そのうちアベンジャーズとかにさりげなく出演してるかも・・・・・・・(笑)


                                      ではでわ~

【なでしこ、豪破り初優勝 女子アジア杯!!!!】そして、2015年女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の出場権をゲット・・・・ [サッカー]

サッカーの女子アジア杯は25日、当地で決勝が行われ、5大会ぶりに決勝に進んだ日本代表(なでしこジャパ

ン)は、前回女王のオーストラリアを1-0で破って、初優勝を果たしました!!!!


おめでと~~~~~~~~~~!!!!!
 

過去4度、決勝に進んだが、いずれも敗れていた日本。14日の1次リーグ初戦で0-2から引き分けに持ち込

んだ相手との再戦だったが、前半に岩清水梓(日テレ)選手が先制ゴールを決めて勝利!!!!!!!

news_101664_1.jpghttp://web.gekisaka.jp/news/detail/?101664-103510-...


 さらに、日本は今大会で2015年女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の出場権をゲット!!


すばらしいーーーー!!!


                                取り急ぎ、ご報告まで!!!





【AKBメンバー、握手会で負傷!】 [日常]

おつかれさまです!



今日はいつも以上に疲れましたわ。

さすが日曜日!満員御礼で朝から晩まで、鍋を振りっぱなし!

おかけで手あれまっしぐら!はい。



さて、また芸能関係で事件があったみたいですね。

今回はAKB関連ですね。


25日、岩手県で行われたAKBの握手会での出来事。


同県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで握手会を行っていたAKB48のメンバーとスタッフが、

刃物のようなものを持った男に切りつけられ、負傷したらしいです。

負傷者はすぐに病院に搬送され、犯人の20代の男は殺人容疑で現行犯逮捕されたとか。


川栄李奈(19)さん↓
20140302001348.jpghttp://morimori.hatenadiary.jp/entry/2014/03/02/00...

入山杏奈(18)さん↓
ia12_121200.jpghttp://whybaby2.cocolog-nifty.com/blog/cat56401843...


そして、AKBの事務所からの公式コメントが発表されたので載せときます。



【以下、AKSからの発表資料】

 本日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 33rdシングル「ハート・エ

レキ」35thシングル「前しか向かねえ」の握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整

理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。

 現状、入山・川栄・会場整理スタッフは病院で手当てを受けております。3人ともに命に別状はございません。

 ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。入山・川栄の症状がわかり次第、改めて

ご報告させていただきます。





僕は元々、アイドルとかに疎いので、誰がやられたとか興味ないんですけども(笑)、

犯人の動機がワケ分かりませんね。


独占欲から起こったモノなのか、只の気まぐれか。



まあ、いずれにせよ「人にやられて嫌なコトはするな」ってコトですね・・・。



これはいつの時代にも言えるコトで、必ず自分に返ってくるんですよ、ホントに・・・。



まさに、因果応報ってヤツです。



良い行いをすれば良いことが、悪い行いをすれば悪いことが返ってくる。


色んな言い方で言われているけれど、本質はコレですよね。


人間関係にも色濃く出てきますし。



今回の事件で学んだコトは人前に出る仕事ってのは、こういうリスクもあるってコトですね。

ファンも人ですから、色んな人がいる。

大抵は常識を持った人たちだけど、非常識な人もいる。

だけど、相手にしなくてはならない。

だって、それが仕事だから。


こう捉えてみると、決して楽ではない、むしろサラリーマンよりもキツイかも知れません。

これから芸能の世界に入る方には、リスクも考えて決断して欲しいと思います!


729304_95547773.jpghttp://girlswalker.com/content/news/beauty/vender/...

とにかく、負傷者の方の無事をお祈りしています。


                                  ではでわ~

【便利!薬局で簡単、糖尿病検査!】時間は約15分で・・・・ [糖尿病]

お疲れさまです!


今日はアメリカの連続ドラマを観ていました。

これが結構おもしろい!

基本、映画しか観ないのですが、何気なく観たら何気なく嵌っちゃいました(笑)。


スティーブン・キング原作の「UNDER THE DOME」ってやつです。

フツーの田舎街に突然、透明のドーム型をした壁が出来ちゃって、そこで繰り広げられる物語。


一話の中に、ちゃんと起承転結があり、最後のヒキも強く、次回も気になる展開に。

ちゃんとつくりこまれている作品ってのは、自然と入り込んでしまいますね・・・・・。

ダンスでもそうだな~、って勉強になりますね!




さて、今日は健康についてお話しようかと。





            「2050万」




この数字、何を表しているかご存知でしょうか?



実はコレ、現在の日本国内に於ける、「糖尿病患者とその予備軍」の数なんです!!!!!


ひええ~~~~~~~~~!
SKcTWJGO.jpeghttps://twitter.com/odoroki_genka

とんでもない数字ですよ・・・・。

5人に一人は当てはまる計算です。

それほど日常に近い病気ってコトですね。



~そもそも糖尿病って何?~
b74576c0cd2b6df5489d55896d7e5dcc.jpeghttps://twitter.com/100_follow100

コレ、僕も知らないのがあって驚きました!

まとめときます。↓



症状

・のどの渇き

・尿の量・回数が多い。

・体重が急激に減る。

・全身がだるく、疲れやすい。

・目がかすむ(視力障害)。

・尿に糖が出る。

・立ちくらみ

・手足のしびれ・・・・・などなど。


恐らくコレを見ているアナタも「ドキッ!」としたのでは?

僕も何個か当てはまりました(笑)。



原因


血糖値を下げるホルモンであるインスリンが不足し、血糖値が高くなってしまう為。


良く耳にしますね・・・。



予防


・緑黄色野菜を摂る。

厚生労働省によると、野菜を1日に350g以上、特に緑黄色野菜を120g以上摂ることを目標としています。

・甘いものや脂っぽい食事を避ける。

・薄味の食事

・決まった時間に時間をかけて食事する。

・血糖値を抑える食べ方

1.1口30回噛む

 早食いをすると、インスリンの分泌が間に合わないため、急激に血糖値が上昇します。

 1口30回噛むこと、つまりゆっくり食べることで血糖値の急激な上昇を抑えることができるというわけです。

2.食物繊維の多い野菜から先に食べる
 
 糖分が食物繊維に絡まり、通常よりゆっくりと吸収されるため、食後の血糖値の上昇を抑えることができるそうです。

3.食後一時間以内にエネルギーを消費する

 食後一時間以内に運動や入浴をすると、血糖値は抑えられるそうです。

 運動や入浴で汗をかくと、エネルギーとして糖分が消費され、血糖値が抑えられる。


などなど・・・・。

調べたらたくさん出てきて書ききれないので、とりあえずザックリで。

詳しいコトはネットにたくさんありますね。

とりあえず、人並みだけど、良く食べ、良く運動し、良く寝る!



何事もバランスが大事、ってことですかね・・。


自分、糖尿病かわからん!って方や、時間なくて病院にいけん!という方に朗報が!


東京都足立区と徳島県内の薬局20店で、糖尿病の簡易検査を無料で受けられるそうですよ。

自分の左手の中指の先に小さな針を刺し、血液を細い管で吸い取る。

それを検査装置に入れる。これだけ・・・・。(痛みはチクっとする位)


時間は、約15分程!


早い!!


これならサクッと出来ますね!

只、全国にもっと普及させて欲しいところですが・・・・。


皆さん、今年は健康について興味を持ってみてはいかが?


それは、自分を知るコトにも繋がるので・・・。
original.jpg
                             ではでわ~

【速報!!ディズニー新作映画の主人公は日本人!】

お疲れさまです~。


今日は、少し肌寒い日でしたね。おかげでパーカーをとりだしちゃいましたよ。

どうも今月は気候が安定しない様ですね。

突然の雨や雷雨、ところによってはひょうなんかも降るとか。

毎年こんなんだったっけ?と振り返りつつ・・・・・


日本人にとって嬉しいニュースが!!


「アナと雪の女王」が大ヒットしているディズニーが、

日本人の主人公が活躍する長編アニメ映画、「Big Hero 6」を公開するとの情報が!


11月7日から米国で公開予定らしいのですが、果たしてどんなお話なのか?


「主人公の男の子、ハマダ・ヒロと彼が作り出したロボットが活躍する作品です。」



う~む・・・、全然イメージが湧かない!(笑)



こちらが主人公の「ハマダ・ヒロ」
ys_di01.jpg

こちらがロボット。どう活躍してくれるか?ワクワク・・・・・
ys_di02.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/23/news083.html#l_ys_di01.jpgより引用。



動画もyoutubeにアップされていたので、是非ごらんあれ。



原作はマーベルの同名コミックらしく、より、コメディーよりになっているとか。

そして、物語の舞台はというと「Sanfrancisco」と「Tokyo」をもじった架空の街、

「San Fransokyo」

とされているみたいですね。

日本語の看板なども出てきて、日本人には馴染みやすいコトこの上ない!


日本での公開、楽しみですね!

                                  でわでは~

【タイ軍クーデター!】「全権を掌握したと・・・・・」 [海外]

お疲れ様です!


豪雨により、お客さんが来ず、早く帰ってきました。

テレビをつけたら、女子サッカーのアジアカップ準決勝が!!

思わず最後まで観ちゃいました。


いやあ~、なでしこじゃぱん・・・・・・


中国に・・・・


勝ちましたね!!!!おめでとう!


澤選手がヘディングであわせて先制ゴール!!

その後、1点返されて同点に追いつかれ、延長戦へ・・・・。

延長戦でも試合は動かず、PKか~、って思っていたら!!


ロスタイムに入っていたかな?

コーナーキックの大チャンス!!

宮間選手が蹴る!!それを、岩清水選手がヘディングであわせる!!


ゴ~~~~~~~~~~~~~ル!


すぐに試合終了のホイッスルがなり、日本女子、遂に決勝へ!!

めでたい!


何でも、近年、日本女子はアジアカップでは優勝がないそうな・・・。


是非、頑張ってほしいですね!


相手の中国も、ベトナムで反中デモが行われる中、選手はよくやったと思います。



スポーツに政治はいらん!!



コレは絶対ですね。



さて、そのベトナムが色んな意味で盛り上がっている中、お隣のタイでも盛り上がっている様です。
(隣じゃなかったらスミマセン・・)


なんと、タイ軍のクーデターが成功したとか。

imga4018d46zikdzj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/taketei/diary/201104060...

以前から、日本のニュースでも報道していましたね。


タイには、旅で行ったコトがあるので僕も気にはなっていたのですが、遂に決着がついたそうです。


タイのプラユット陸軍司令官は22日、クーデターで全権を掌握したと発表し、

事実上、タクシン元首相派の政権は崩壊したそう。

タクシン元首相↓
img_news.jpghttp://www.shikoku-np.co.jp/national/international...

実は、「ほほえみの国」タイでクーデターが宣言されたのは、ここ10年で2回目。

2006年9月以来だそうですね。


クーデターって物騒に聞こえるだろうけど、国のコトを考えて、国民レベルから動いた結果、だと僕は思います。

それにより、国が悪くなろうが良くなろうが、(良くなるコトに越したことはないのだけれど)。


考えて、行動する。


コレが大事だと思いますね。


安全なところからウダウダ言ってる方達より、人として信頼できる。

口だけの人ほど、薄っぺらいですからね(笑)。



話が逸れちゃいましたが、軍は同日、タイ全土に対し、午後10時から翌日の午前5時までの間、

夜間外出禁止令などを発令したそうです。


恐らく、クーデターによる混乱を最小限に抑える為の措置だと思われます。


コレを発令した司令官は、タイ軍のトップだそうで。

こちらは事実上のトップ、プラユット陸軍司令官↓
o0500035012805510558.jpghttp://ameblo.jp/ccachiangmai/entry-11744247346.ht...
22日午後5時(日本時間では午後7時)過ぎに、テレビ演説を行い、


「国を早期に正常な状態に戻すために、午後4時半(同午後6時半)をもって軍が国家の全権を掌握した」


と、政権奪還を国民に正式に発表しました。


ただ、この司令官は、

「国民は通常の生活や仕事を続けてほしい」

とも呼びかけ、公務員に向けても通常業務を継続するよう求めたとも。



こんな大事件があって、通常業務とか出来るのか?って思うんですが・・・。


今後の動向についてですが、軍や警察で構成される「国家平和秩序維持評議会」という組織が、

国家運営にあたるみたいで、この評議会、早速憲法や現内閣を停止した様です。

更に、全てのテレビ局、ラジオ局に通常放送を中止し、同評議会の発表を放送する様にも指示したみたいです。

また、ニワットタムロン首相代行を含む閣僚に対し出頭を求め、5人以上の政治集会を禁止したと・・・。



とりあえずは安定ですかね。

また、いつ、同じ様なコトが起きるかわからないので、予防線も貼っているみたいだし。


正直コワい!って思うけど、行ってみたら意外に普通に生活してると思うので、

休みが取れたら行ってみます。


「スポーツ」と「政治」。


キレイごとでは解決できないコトだらけだけど、キレイごとが通じる世界であってほしいと願います・・・・。


色んな話をしちゃいました。お付き合い戴いたアナタ、ありがとうございます。。。


                                               ではでわ~

【野村義男、ブログで釈明!】「僕が栩内さんと初めて会ったのは・・・・ [覚せい剤]

お疲れさまです!


外、寒いですね~・

変温動物の僕にとっては、「アツすぎる」のも「サムすぎる」のも苦手です。

なので、気候が穏やかな春と秋が好きですね!

でも、夏と冬があるから好きになれる、ってのもあるんでしょうけども・・・・。


さて、寝る前に一つお話しようと思います。


今、話題のアスカ容疑者。

覚せい剤取締法で逮捕されましたね。

この手の事件、あとを絶たないですよね。


そもそも何で手をだしちゃうの?って思うんです。

ストレスが溜まってるのなら、仕事をお休みして、自分の好きなコトに没頭すれば良いじゃない?って。

それが出来ない環境なら、海外で活動するとか、いくらでもやりようはあったはず。

お金も人並み以上に稼いでいるなら、もっと有効に使えば良いのに・・・。


まあ、あーだこーだ言ってもしゃあないので、最新情報を。


一部メディアで名前が挙がっていて、

栩内香澄美容疑者と親密な関係にあるとされている、野村義男さん(49)が21日、

公式ブログで親密関係を否定し、謝罪したそうです。



その内容がこちら↓(ちょっと長いです)

j.jpghttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/039/39336/

【ブログ全文】



「ファンの皆様、関係者の皆様、そして心配してくれてる友人の皆様へ。このたび、皆様にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。今回の報道の中で『野村義男』の名前が出て来ているので、この場を使って、説明をさせてください。

 報道されている、栩内さんとの関係ですが、うどん屋さんの店員が『伴って来ていた』等の発言していますが、2人で食事に行った事は一度もありません。お店には、去年の5月と7月の2度だけ、行った事があります。どちらも複数人の食事会で、僕のレコーディングの手伝いをしてくれてる人が、栩内さんの知り合いで、5月も7月も、仕事が終わってからの、後からの食事参加でした。

 僕が栩内さんと初めて会ったのは、4年くらい前の、知人の飲み会に行った時でした。その後、何度かお酒の席で一緒になった事があります。でも2人で飲みに行った事も無ければ、もちろん、彼女の家も知りません。僕と栩内さんは、お互いの連絡先を知らないので、直接連絡をとった事も無いのです。栩内さんの仕事についてですが、彼女の仕事についての話しをした事が無いので、わかりません。

 もちろん、ASKAさんと栩内さんの関係についても、聞いた事が無いのでわかりません。僕は、ASKAさんとは1度会った事があります。『レコーディングでギターを弾いてくれるか?』って、仕事の話しの食事会で、去年の12月にASKAさんのスタッフの方と一緒に会いました。ASKAさんの連絡先も、お互いに知りません。

 今回の件で、僕が伝えれる事はこれが全てです。でも今回の事で、食事をしたり、飲みに行くのも、今までは堂々と普通にしていたのですが、食事をするお店も選ばないといけない事も学びました。

 実はこの数日間は、ギターに触れる事も出来ませんでした。身体中の力が抜けるのも感じました。こんなダイエットは、精神的にも良くないよね(泣)焼き肉でも食べに行って体力を戻さなきゃと思います。もちろん、知ってるお店に行くので、ご安心を。

 このたびは、心配してくれた皆様に、大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。心から、みなさんの愛も感じる事も出来た経験になりました。ありがとうございます。」

とのコト。


長いので、ブログの要点をまとめました。


(1)栩内容疑者と2人だけで食事をしたことはない 

(2)知人の飲み会で4年前に知り合った 

(3)栩内容疑者の連絡先も知らず、家にも行ったことがない 

(4)ASKA容疑者の連絡先も知らない



う~ん、火種がないところで火事にはならないですからね~・・・。とりあえず、静観しましょ!!

                                          

                                           ではでは~

片山被告、精神鑑定を請求!「良い自分と悪い自分がいる」 [日常]

おつかれさまです~!


今日は休みだったので、買い物がてら渋谷へ行きました。

気温も低く、ちょうど雨風が強い時に車で行ったのですが、途中で前が見えなくなるほどの悪天候に!


人の欲求はスゴイですね~、どんな状況でも目的の為ならがんばっちゃうんですから(笑)。


ちなみに買ったモノはFMトランスミッターと、ホームページをつくるための本。

この機械は車でipodを聞くためのアレです。

やはり、好きな音楽がないとテンションがあがらない!!


そして、本!

最近、興味を持ち始めて挑戦してみよう!、って思い立って買っちゃいました(笑)。

今まで、メシをつくるのと、踊りしかやってこなかったので、全くわかりません!!


なら、わかる様になれば良い!!

以上!!


はい・・・・・。


ってなコトで、パソコン関係に興味を持ち、それ関連の調べ物をしていたら、最近良く聞くお名前が・・・・


「片山祐輔」・・・・?


誰だ?って思っていたら、先日、パソコン遠隔操作事件の犯人でした!
09dd62ba.jpghttp://kizitora.jp/archives/26284957.html

そーいえばこの方、自作自演をしたり、パソコンで色々やったみたいですね。

これだけのスキルがあれば、全うに稼ぐコトも出来たのに・・・。

どこで使い方を間違えちゃったのですかね~。

決して、変な意味ではなく、「もったいない」って思いますよ。


さて、この片山被告の続報が。


確か、保釈されたんですよね。それで、自作自演のメールでアリバイ工作して、20日にまた捕まったと。

再び収監された片山祐輔被告が接見した弁護団に対し、


「自分の中に、良い自分と悪い自分がいる」


と話しているみたいですね。弁護団は精神鑑定の請求を検討しているとか。

21日に接見した弁護団に対しては、


「死んだ方が楽だ」


などと話しているそうな・・・・。


ん~~・・・・・・。


統合失調症の兄がいた身として、まず何でもかんでも精神鑑定はやめて欲しいですね。

(なぜ過去形かは、別の機会に。)

最近、やたら多い気がします。こういう状況でこういうキーワードが、必ずといってイイほどでてくる。

だから、健常者と障がい者の壁は縮まらないと思うんですよね。


イメージばかり先行して、本質が見えなくなる。


これって、一番コワいですよね。

一つの情報だけで、それが全てだ!って言い切っちゃうのはよろしくないですよ。


あと、精神鑑定の結果次第で罪が軽くなるらしいですね。

それを狙って、ワザとそのフリをしたりする例もある、とか・・・・。


あきれて、モノも言えないですわ・・・・・・。

ちなみに、片山被告の少年時代らしいです↓


                                               ではでわ~

タイガー・ウッズ 引退の危機!!「腰が・・・・・」 [椎間板ヘルニア]

おはようございます!

今日の東京は、あいにくの雨・・・・・

せっかくのお休みなのに雨が降るとちょいとやるせないですね~。


最近はあったかくなってきて、腰の痛みもそんな気にならなくなってきたのですが、気温の急激な変化が起こると違和感がでてきちゃいますね・・・。

ヘルニアで手術した僕にとっては敏感にならざるを得ないのですが・・・・(笑)


さて、そんな腰痛に悩まされている方がここにもいました。

世界的ゴルフプレーヤー、タイガー・ウッズ選手(38)!

1796091931_4d9bc462ca.jpghttp://www.flickr.com/photos/15665789@N06/17960919...

アスリートにはケガがつきもの・・・。なので、腰痛持ちの僕にとっては勝手に親近感を感じちゃいます(笑)。


どうやらウッズ選手、3月末に腰の手術を受けたみたいですな。
それによりツアーを離脱。

19日にメリーランド州にあるコングレショナルCCで行われた公式会見で今後の

予定を語ったみたいです。


ウッズ選手によると、今夏にも復帰するとしていた当初のプランは崩壊、現在も練習が出来ない、とのこと。

更に、すでにトップレベルに戻すことも諦めたような発言もしていると。

離脱期間は数年に及ぶ可能性もあり、現役引退の危機に直面する恐れもあるとか。


これは中々、深刻ですね・・・。


腰をやると日常生活もままならなくなりますからね。競技となると、注射を打ったり
して、ダマシダマシやるしかない。

しかも、治りにくいコトこの上ないので、腰痛が原因で引退するアスリートってのは
実は多いんですよ。


以前のスイングが出来ないウッズ選手は、やはりもどかしさを感じているみたいで、
最後にこう締めくくりました。


「手術前から自分にはさほど選手寿命は残されていないなという思いはあった。もちろん望みは捨てていない。
できる限り自分のやりたいことをしたい」


焦燥感や不安感ばかり、アタマの中を駆け巡っていることでしょう。

しかし、そこで絶望せず、自分の状態を客観的の分析し、前向きに捉えているその姿勢に「さすが」って思いましたわ。

人間だれでも「苦境」というのはあるもの。

それをどう乗り越えるかで、その後の生き方も変わってきますからね・・・。

ビビッて消極的になり限界をちっさくして生きていくか、自分をまた一つ知れた!って前向きに捉えて生きるのか。


ちなみに、僕は後者を選んじゃいました!だって、「楽しい」から(笑)!!

120921Nordegren_Tiger.jpghttp://longtailworld.blogspot.com/2012/09/10things...
まあ、ウッズ選手は女性関係は派手だし、楽しくやってけるなって思いますけどね(笑)。


今後の動向も見守りたいです。腰痛ツライけど頑張って!!!

                                            でわでわ~

ビバップに挑戦!!奥深し!! [ダンス]

お疲れさまです!


昨日、仕事を半休してダンスのレッスンに行って来ました。

いやあ・・・・・・

両脚、筋肉痛・・・。


ひっさびさに踊ったんですが、ブランクってのはコワいもんですね・・・・。


まず、息があがるのが早い!

一時間とか二時間とか、ぶっ通しで踊っても疲れなかったのですが、30分でKO(笑)。

カラダのキレも全然ひどくて、ついていけませんでした・・・。


あ~~~・・・・・・悔しい!!!!


ってコトで踊ります(笑)。

ただ踊ります、はい。


レッスン内容というか、やったコトはですね、ただひたすらに踊る・・・・・!


jジャンルはビバップ、ですね。

ジャズで踊るんですけども、コレがムズい!!

リズムが無意識で変わり、テンポも気まぐれに変わる。


「音にのる」、って感覚かな~と。



そもそも今まで触れてこなかったジャンルなので、まずは敵を知るべし!!



ってことで、「ビバップ」とは・・・・




ビバップ (bebop) とは、1940年代初期に成立したとされる、ジャズの一形態。

継承するか、反発から生じたかの違いはあっても、モダン・ジャズの起源はこの音楽にあるというのが、最も一般的な見解。

仮名表記によって、ビー・バップ、ビ・バップなどとも記される。英語の発音は /ˡbiːbɒp |-bɔp/ であるので、「ビーバップ」が原音に近い。

単に、「バップ」(bop) だけでも、ジャズファンや演奏家には通じる。 音楽のリバーブと混同してビバーブと言う人もいるが、誤用である。

マンネリ化したスウィング・ジャズに飽きた、あるいは、本来の即興演奏が好きなジャズメン(ジャズの演奏家)たちが、ライヴハウスや演奏主体の飲食店の閉店後に、ジャム・セッションをしていて、そこから発展し生まれたとされる。

最初に決まったテーマ部分を演奏した後、コード進行に沿った形でありながらも、自由な即興演奏(アドリブ)を順番に行う形式が主となる。

基本的には、コード構成音や音階に忠実にアドリブ演奏しながらも、テーマのメロディーの原型をとどめないくらいデフォルメされた演奏となっていった。

そのため、劇的で上下に音がとび、鋭い演奏が多い反面、長いアドリブのために、アドリブ自体が主体になってしまい、原曲からかけ離れたり、複雑化し、ライブごとにできが大きく異なるといった現象も起こった。


また、楽しむための音楽、ダンスのための音楽から、当事者にとっては演奏することが目的となった音楽、聞く側にとっては聴くだけの音楽になってしまったとの批判もあった。
(wikipediaより引用)



・・・・・・なるほど。


要は、遊びから生まれた音楽なんかな?

詳しい方、教えて下さい(笑)。



今、ハヤリの踊りでは無く、悪魔で音を楽しむ!!


これが踊りの究極なんかなって感じです・・・・。



(筋肉痛がヤバイけど、いくとこまで行ってみようと思います。)


                                      ではでわ~
前の10件 | -
- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。